スポンサーサイト


朝に、自分の時間を持つ




おはようございます ・v・




出産予定日まで あと 2週間
いまのうちに出来ること… じぶんの時間を のんびり味わうこと!


いま Hulu で 
○かもめ食堂
○めがね
○マザーウォーター
が、配信されているので^^

朝、オットが出社すると同時に ニュース番組を こちらにシフト♩
カナが起きるまで のーんびり BGMがわりに しています

ぜんぶ 円盤は手元にあるのですが
コントローラーひとつで すぐにみられるというのは なんだかうれしいですね^^
配信されている間は たっぷり味わおうと思います ○。










ルクアイーレ
いつものお店に フェアトレードチョコを買いにいったら
眺めているだけだった紅茶が なんと50%オフに!
うれしくなって ひとつだけ 連れて帰ってきました^^







チャイを セレクト

今朝 わくわくして 開封してみたら
おもいっきり 茶葉を こぼしました… 笑
びっくりして もう 笑うしかなくて
大きなおなかの上に たっぷり乗った茶葉
とってもいい匂いでした 笑


ビニールに包装されているだろうという 常識は
日本のものだということ 思い出しました






あらま カナちゃん 起きてきました
今日は 先日とはまた違う お教室の日
おともだちと たっぷり 楽しんでね^^


次男が産まれたら
カナちゃんも 必然的に おこもりになるので
いまのうち いまのうち、と
まるで呪文のように唱えています






 + + +



かもめ食堂が 10年以上前の作品だということは よく語られるので知っていたのですが
めがねも もう10年経つのですね
クレジットをみて びっくりしました

そうか、そんなに経つのか
今でも 何度見ても 素敵で 発見があって 大好きな映画たちです


10年前 観た時は
「なんて言葉数の少ない映画だろう」
「もっと会話しないのかな」
「言いたいこと、もっとあるんじゃないの」
なんて じれったく思う わたしがいました

まだ 他人の話を聞くよりも 自分のことを話したかった そんな年齢



ゆっくりゆっくり 10年をかけて 映画の雰囲気が 心地よくなってきて
会話のいたるところに存在する 間 が 理解できるようになってきて

少しだけかもしれないけれど
ほんのちょっぴり 大人になったのかもしれないなあと そんなことを想う朝です



今朝は マザーウォーター 流し見しています



「今日も機嫌よくやんなさいよ」



もたいさんの台詞に、 はーい^^ と 心の中で返事をして
さあ、今日も一日 機嫌よく楽しみます ♩






 + + +





ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
