スポンサーサイト


年始、大満足のお買い物と本のこと





二回目の 更新です (*ノ∪`*)





思いっきり 夜更かしして
のんびり 起きて
おそうじ、おせんたく、ごはん作りに 洗い物
お片付けに・・・ blogタイム♡


オットが カナちゃんと お散歩に行ってくれました
わーい! (*´∀`人 ♪
かもめ食堂の DVD観ながら おひとりさま~

このお正月、オットが 育児に参加してくれているおかげで
とーっても 快適に過ごせています^^

大人がもうひとり いるって いいなあ…♡






  
 + + +





福袋 も
セール も
気にはなりつつ、不要なものを 家の中に持ち込みたくなくて
みなさまの購入を拝見して 楽しませてもらっています^^



そんな わたしですが
お年始の お買い物キロク









じゃーん ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ




天然生活 と 暮らしのまんなか シリーズ
そして、暮らしに関する雑誌その他

バックナンバー、26冊!!!



とても良い状態、それも格安で ゆずっていただきました^^
ああ、なんてうれしい!! +゚。*(*´∀`*)*。゚+





普段、書籍類は 図書館で借りたり
本屋さんで ちらりと見る程度

定期購読しているものは 毎月2冊



欲しいなぁ、と 思いつつ
気づいたら 売り切れていたり 買い逃していたりしたものが
手元にきてくれて
お年始から とってもとっても 心がわくわくしています^^



出産したら しばらくは図書館通いも むずかしいだろうし
すきま時間を作って 何度も何度も 繰り返し 読ませてもらおうと思います
ふたりめ育児、自分の時間 作れるのかしら…? 
そこが、まず、問題なのですが^^

カナの時 どうしても本が読みたくて
結果、読む時間も気力も体力も 持ち合わせられなかったのですけれど
あの時の気持ちが 様々とよみがえってきているので
手元に 好きな雑誌がたっぷりと用意できている 今の状態が それだけで、とてもうれしいです







 + + + 




そして、ちょこちょこと ほかの本も…








内田さんの ご本
暮らしに関するものは 最新刊として 購入しているのですが
旅に関する本は 買う時期を逃してしまっていて ( この本が出た時も、妊娠中だったなぁ )
なので、出会えてうれしい^^


断捨離 や シンプルライフ からは 離れた生活の方ですが
丁寧に暮らすこと その大切さを教えてくれる とても素晴らしいご本です^^











片桐さんのご本
わたしのマトカ に 引き続き
見かけたので お持ち帰りしました

まだ読んでませんが、とても楽しみ^^
今月中に 読み上げたいな◎




金子さんの ご本は ひととおり 読みましたが
この本が いちばん! わたしには 合っていて
何度も図書館で借りましたが、単行本サイズに出会ったので 
我が家にお迎えしました^^


様々な 断捨離や マインドチェンジ、暮らしに関する本を読んできましたが
この本が、わたしの軸になったように思います


「そもそも、買わなければお財布にダメージは全くない」


ちょっと欲しいな、と 軽く思ったときに 頭の中をよぎります
心から欲しいと願い続けているもの以外は 案外 なくてもなんとかなるもので^^
これからも 大切にしていきたい ご本です






あまり 本は持たないように
図書館で借りるように…と 心がけてはいますが
やはり 知識は心の栄養ですね
たまには、こうして自分の欲しいものを 欲しいと感じる心で お迎えできること
とてもしあわせだなぁと 思います^^


家での居場所も用意半分なので
整理しておかなくては、です^^






 + + +





ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
