

丁寧に、たのしく。




旧年中は たいへんお世話になりました ○。





1月に 義祖父
2月に 実祖父
7月に 義妹の母

たてつづけに 旅立ち
喪中ゆえ、新年のご挨拶は 控えさせていただきます **







 + + + 



来週 臨月を迎えるので
帰省せずに ゆるゆると おうちで 過ごしています^^




たっぷり 夜更かしをして
たっぷり 二度寝して
朝の家事と掃除を終えたら のんびり ひなたぼっこ

お雑煮をつくり
洗い物をして
カナとオットは 公園へ

すばらしい お天気!
お洗濯もすぐに乾くし あったかくて エアコンいらず!
なんて素敵な 一年の幕開け!









すこしばかり 部屋を整え









バナナケーキを焼いて









あんこを炊きつつ、ブログタイム (*´∀`人 ♪

久しぶりに デジイチで○



ひとり時間なので、BGMは ケルト民謡
無印で よく流れている あのさわやかな音色 。○

草原を 凛とした風が吹き抜けるような
ひだまりの中 裸足で踊りたくなるような
おやつを食べながら まどろんでしまうような

気持ちの良い音楽



いつもは、カナに合わせて
アンパンマンやら 電車やら ^^
たまに 自分を大切にすること 大事だなって 思います






 + + + 



十代のころ
新年だろうが 年末だろうが
せわしなく働く祖母をみて  「休めばいいのに」 「休まなくちゃいけないんだよ」 と
子ども心ながらに ゆっくりしてほしくて 伝えていた言葉
「そうもいかん」 「あとでえらいことになる」
そう 何度も同じことを 言われていたなあ


おかあさんって 休みがなくて
だから おせちがあるのだけれど
でも 包丁を丸一日 持たなかったら
火を 丸一日 使わなかったら
きっと 家族はとても困る

なくても きっとなんとかなる
でも おかあさんは 家族のことを想うから
少しでも 気持ちいい暮らしをさせてあげたいと 心の奥で 考えてしまうから
だから 休めないんだろう


家事をためると あとでえらいことになる、っていうのも 大いに頷けるし…笑


我が家は 年末年始を祖父祖母の家で 過ごしていたので
実母はのんびりしていても 祖母が常に動いている景色が
とてもとても 印象に残っています ○。






 + + + 




カナちゃんよりも 大人しめの 第二子
そうはいっても 動きがダイナミックになってきました
のこり 34日
おそらく、それよりも早く この世に出てくるのではないかな
まだ 入院準備も出来ていないし
ベビーベッドも 到着していないし
カナの幼稚園の制服受け取りも 出来ていないし

ふたりめは 色々と 予定とにらめっこな毎日です^^
元気に産まれておいでー
なるべく 陣痛時間は少なめでお願いします…笑






明日は 初詣に行く予定
かすていら 売ってるといいな ♩




 + + +





ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
