スポンサーサイト


クリスマス用意と、シンプルライフ





こんにちは◎



午前は、モッフルを焼いたついでに
ワッフルも焼いて
いまは 丸パンの生地を ホームベーカリーに おまかせしています◎

ワッフルを焼く隙間時間に 洗濯を干して
生地待ちの いまは 掃除機かけ、ブログ更新^^






 + + + 






先日、クリスマスプレゼントの 下見に☆









サンタさんに 何を頼もうか~ と 行った おもちゃ屋さん
最初は トミカ!!!! 蒸気機関車!!!! トミカ!!!! っと
言っていたカナちゃんですが
帰宅したら まったく違うものを 欲しがるようになっていたので
「もう、サンタさん トンテンカン 作ってるから 変えられないよ!」
と 言いつつ 夜中にオーダーしておきました
もうすでに届いているので、別室にて 当日待ち♡



スタバで フラペチーノを 飲んだら
本屋さんへ◎
(ちなみに、スタバの滞在時間、10分・・・笑)



ふだん 本は よっぽど気に入ったものしか 買わず
あとは 図書館を使用しているので
カナも 本屋さんでは そこまでごねません◎

彼の好きな本は 主に図鑑
絵本買おうと 思った時期もありましたが
図書館で 何度借りても まったく見向きもしなかったので
諦めて・・・買うのは ほぼ 図鑑のみです♩


この日も 運命の出会いはなかったらしく
ひととおりチェックして 「かえろっか^^」 と 納得していました 笑







 + + +




妊婦検診 の あと
カナとデートするのが お決まりコース
神戸へ行って お気に入りのカフェで ランチとお茶して 絵本専門店へ 行くか
となり町の商店街で お買い物して帰るか







きのうは 商店街コース
ニンジンが 10本 200えん ^^

それ以外にも スーパーより おやすく 買えたので 大満足
おうちに帰って さっそく 下ごしらえしましたよ~


たくさんあるので お菓子つくりにも たっぷり使えます♪





 + + +



きのうの 八百屋さんで 3本100えん だった 金時芋
焼き芋にして 1本まるごと ワッフル生地の中に・・・♩

やわらかな甘さが、とってもおいしい◎





おうちの中に 持って帰ったものを 大切にする
わたしのシンプルライフ は それが軸かもしれません**










 + + +





ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
