スポンサーサイト


キッチンの習慣化 3つ




おはようございます ○

カナちゃん、昨夜は 眠りが訪れなくて
なので 今も眠っています
起こしてあげたほうがいいのか、たまにだから 寝かせるべきか・・・








半年くらいかけて キッチン改革



さいしょ

三角コーナーの撤去
毎日 汚れて
毎日 掃除
でも、細かな汚れは取りにくい・・・
なので
毎日取り換えるようにしました
ビニール製にして
夜に ゴミ箱へ☆





つぎに

水切り籠の 撤去
メインは食洗機なので そちらに大体はおまかせして
手洗いのものには 手ぬぐいを敷いて その上で乾かすことに

最初はびちゃびちゃですが さすがの速乾性
てぬぐいも 洗い物も 朝には乾いています^^





さいごに

五徳 コンロ 毎日掃除
放置する日々が続き 見るも無残な姿だったコンロ
掃除に 1時間以上費やし ヘトヘト

毎日 「掃除しないと・・・」 と 思いながら
見て見ぬフリ
それはそれで 心にとても負担だったので
思い切って 毎日洗う生活を心がけました

最初は 面倒でしたが
今は 洗い物の最後に 自然と五徳に手がのびます○

毎日のお手入れだと 五徳とコンロ 合わせても 5分くらいなので
ピカピカです☆

日中 料理で汚れても 
「夜に洗うし 大丈夫か」 と 思えて
最近 油を使った料理が多くなりました
揚げ物大好きな 男子たち
もりもり 食べてくれます^^











安定して蒸せるようになった プリン
かぼちゃのベイクドチーズケーキ


プリン 実母に 大絶賛してもらいました^^
チーズ苦手なこと 忘れていて そちらは食べてもらえませんでしたが・・・








ああ カナちゃんが起きました^^
リンゴジュースのんで パン食べて ミルク飲んで
元気げんきです☆


今日もいちにち 良いことをたくさん見つけられますように^^







+ + +





ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
