

素材の味を覚えてもらうために




絵本の 道路
ミニカーを走らせるカナちゃん 大真面目です








カナちゃん
市販の野菜チップスを食べてからというもの
大人がポテチを食べていると ほしがるようになりました

まだ 食べさせるわけにはいかないので
さつまいもチップスを てづくり^^
作ったといっても、私はスライスして レンジに放り込んだだけ ですが・・・☆






少し 焦がしました
次回は うまくやるぞー!




作れるものは おうちで ○
市販のものは とても美味しいけれど
味が濃くて 余計なものも 入っているから









余った焼き芋を スライド
焼き芋フィリングの 成型パン

気に入って 毎朝 食べてくれています^^




少しでもいいから
素材の味を 覚えてくれたらいいな
添加物も 着色料も 保存料もない、ママの手作り
食べてもらえるのは、あと どれくらいの時間 なんだろう






 + + + 





九州の震災 まだまだ 揺れが続いているのを
速報で知るたびに 心臓がきゅっとなります

どうか 一日も早く 日常が戻ってきますように
情報の錯誤が落ち着いたら 然るべき場所に 募金をしようと思います
(ネットで まずはTポイントを送ってみようと思います!)










 + + +





ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
