スポンサーサイト


2歳のかわいい思いやり




1歳9か月 ごろ だったかな
カナちゃんが パン作りデビューしてからは
一緒に作っています









ホームベーカリーで 一次発酵まで やっちゃうので
チビちゃんの こねが不十分でも おいしく焼けるのがうれしい^^








クッキーの型抜きも好きだし
マフィンの生地を混ぜるのだって 上手
出来ることが増えてきて 感動の毎日です 🎀





 + + +





昨日の夜

寝る直前 わざと コップのお茶を ぶちまけたカナちゃん
びっくりして どーしたのー!? なんて叫びながら
慌てて床を拭いたら

「カナ、ふきふきするー」 と

お手伝いしてくれました
ふたりで 床をふきふき ○



ゆっくりと 責めないように 言葉を選んで 聞いてみたら
どうやら 服にプリントしてあった車に、お茶を飲ませてあげようとしていたらしく・・・
飲んでくれると思っていたのに こぼれてしまって
わたし以上に カナちゃんのほうが びっくりしたにちがいない


「くるま、ちゃっちゃ ごくごく おいちーねえ^^」

お着換えした服を見て うれしそう



こどもの考えることって 純粋で ほんとうに しあわせのかたまり
思いやりのある子に育っていて うれしいなあ 💛






 + + + 







ヒィ きのうは バンプのライブでした
ご機嫌で帰宅
振動で光る リストバンドは カナちゃんへのお土産だそう^^
朝から 「ぴかぴか~☆」 って 楽しそうにしていた カナちゃんでした○

わたしには 期間限定の ハーゲンダッツを・・・☆




*****




ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
