

日々を愉しむパートナー





こ ん に ち は ◎
オットのいる週末 カナちゃん たのしく遊んでもらっています^^
いまは ふたりでお昼寝♪





わたしの生活に いろどりを与えてくれるモノ





お気に入りの フードプロセッサーです^^
なんでもかんでも お任せできる 強い味方☆








このまま 粉などを入れて はかることも出来るし







お菓子の材料を 全て投入して 数秒ボタンを押すだけで
もう生地のできあがり!

手を汚さず かつ 短時間で美味しい生地が作れるので・・・







こーんなふうに 数種類のお菓子が すぐに焼けちゃいます♪
洗い物も ワンボウルなので 楽チン^^







たくさん焼けたので 友人親子に プレゼント☆








たくさんのキャベツを 粗みじん切りにして







お好み焼きに







にんじん たまねぎ
みじん切りが あまり得意ではないものも
数秒 ボタンを押すだけ^^







こちらは カナの離乳食用
ハンバーグのたねに入れたり、スープに投入したり
冷凍ストックにします^^







自家製 ハッシュドポテト
生のジャガイモの粗みじん切り こちらも フードプロセッサー☆
かんたん おいしい
カナちゃん、一瞬で食べつくしてしまったので
1個しか 写真におさめることが できませんでした^^ うれしいな♪




こんな風に まいにち まいにち 使わない日がないくらい 
日々を愉しむためのパートナー
手間がかかること 手が汚れること 得意ではないのですが
こちらなら 気軽に使うことが出来るので ( 洗い物が本当にカンタンなところも高ポイント! )
息子のおやつも 毎日作ることができるのです^^







焼き立てバナナケーキ
オーブンから取り出してすぐ 半分 食べられてしまいました!




ほかにも スムージーを作ったり
くるみを粗く砕いたり アーモンドスライスを細かくしたり
手で捏ねると上手くいかないスコーン  ( どうしても、ざっくりと混ぜられない )
だって スイッチいれるだけで 生地が完成します^^





 + + + 



こんなに素敵な フードプロセッサー ですが
購入するときに とても悩んだ項目がありまして・・・


それは、泡立て機能を つけるか否か


あれば、メレンゲや生クリームが 楽に作れる
あれば、もっとお菓子やお料理の幅が広がる

うーむ^^







とても 気になっていた商品
多機能ハンドブレンダー

泡立て機能の使い心地 
多機能を使いこなせるのか

気になることがたくさんあり
今回は、単一機能の フードプロセッサーを お迎えしました
けれど、毎日使っていて、今なら ハンドブレンダーを使いこなせそうです^^


 
つぶす・混ぜる/切る・刻む/泡立て/おろす/細切り/
うす切り/生地こね


こんなにも!


ピザやパン、タルト生地づくりまで こなせるそうで・・・
どんなふうに 生地をこねられるのだろう
ホームベーカリーとの違いは?? どれくらいの時間で作れる??


などと 妄想はつきないのです^^



じつは わたしが毎日お菓子を作っていることを知っている ママ友ちゃんたちから
お菓子教室 ( とても簡単なもの ) を 開いてほしいという依頼もあり
このブレンダーがあれば 1~2歳の子どもがいるママでも 美味しいものが作れそうで^^


ギャザリング、という言葉 わたしは初めて知ったのですが
【 かしこまらずカジュアルにおいしいものを共有するという、パーティスタイル 】

肩の力を抜いた 簡易なお料理教室で、おいしいものを共有するのに ぴったりですね^^



ハンドブレンダーレシピ大募集!! テーマは最旬パーティスタイル「ギャザリング」

コンエアージャパン合同会社



スマートスティックハンドブレンダー
こちらが 我が家にやってきたら 毎日の楽しみが もっともっと増えそうです^^




よろしければ、サンキュ!ボタン クリックお願いします♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー



*****




ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
