スポンサーサイト


ちいさな絵描きさん






(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)


あしたは 実母が来てくれるので
ブールドネージュを焼いたり 色々していたら こーんな時間!






カナちゃん 最近は 絵描きさんです







1歳のお誕生日にもらった コロール
貰った当初は 積んだり舐めたり
1ヶ月くらい前に 画用紙を買ってきて
コロールを 久しぶりに渡してみました


そうしたら、そりゃあもう 生き生きと!
ぐるぐる、てんてん、しゃっしゃっ
色々な線が 白いキャンバスの中に走りました^^









毎日 おえかきするので
紙がすぐになくなってしまいます
白いぶぶんを見つけては 彼なりに せっせと絵を描く日々








この日は 赤の気分^^
わたしに 絵を描いてほしいと ねだり
リクエストされた 車や電車を描くと
うれしそうに ニコニコと その上に線を乗せてきます 笑








お休みの日は パパとお絵描き♪

いっしょに アンパンマンや 電車や 車
描いておりました◎
コミュニケーションツールとしては 大満足ですね^^




紙を渡す以前は ちいさな 100えんの お絵描きボードでした
持ち運びもしやすく コスパ良しだったのですが
やっぱり、絵は大きく楽しんで欲しいなぁと 思ったので^^

お絵描きボードは お外用にして おうちでは 画用紙にお絵描きすることに◎


ただ、これ 育児あるある 永遠の課題だと 思うのですが・・・
床にまで アートが零れるんですよね^^
気付いたら 拭き拭きしますが 中々の頻度。。。






【スイスイお絵かき、おしゃべりトーマス】使った感想を動画と一緒にブログにアップ!

パイロットインキ株式会社



こーんな かっこいいものがあるんですねえ^^







遊びを通して 色々なことが身につくようです◎

トーマスのおもちゃ 「 ぽっぽー♪ 」 と いいながら
架空の線路を いつも走っているから
これがあれば わたしにも見える線路 作ってあげられるなあ^^




ここまで読んで下さって、本当にありがとうございました◎




*****




ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
