スポンサーサイト


とっておき時間 誕生日編





(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)




8月1日
わたしの たんじょうび♪




きのうの夜から 今朝を すがすがしく むかえるために
すこし 努力







と、いっても いつもと同じ 片付けなのですが・・・☆







夜のリセット◎







クッキーも ひさしぶりに 大人用を
いつもは 大匙2 とか メープルシロップ少し とか
そんな甘味なのに
80グラムの砂糖・・・ すこし、減らして
バターたっぷり 100グラム以上 使って
型抜き(・v・)


カナが 産まれる前に使っていた 型
可愛いけれど いまとなっては とても抜きにくく
下段のカタチ ダンシャリしました
上段のカタチ これからも 大切にしていきます


クッキーの型抜き しながら徒然
年々 シンプルになっていっていることを実感
気持ちの整理は まだまだシンプルには程遠く
思考がからまることも 多々あるけれど
生活面においては ゆっくりと変化しているなぁ と


バンビの型 お気に入りだった
かわいくて かわいくて 抜くのが上手くいかなくても
何度もチャレンジしていた


今は ただのマルが 一番好き
工夫次第で 色んなものになるカタチ


そういうところに 着地している 今の自分
よかった よかった
ちゃんと 少しずつだけれど 理想に近づいていっている 。◎*





 + + + 



今朝は ちょっぴり いつもと違うことをしようと 決意
午前中から あたらしいレシピで パンを焼いてみました
いつもは カナが眠っている時に作るパン
今日は 起きている時に(・v・)







カナサイズの かわいいパン
焼き立て もりもり食べてくれました^^







北欧、暮らしの道具店 さんの メープルグラノーラ
到着しました
体に気持ち良いものだけで 作られた 素敵なお品物
市販のものと 味がちがっていて
これなら カナにも 安心して与えられるので うれしい◎

あげたら とっても喜んでくれました^^
ずーっと 食べてたなあ♪



14時からは プール開き







自動の空気入れ付き
労力なしで すぐに膨らむ おおきなプール
いいなあ、わたしも子どもの時に こういうのがあればよかったのに
小さい頃は まあるい 低いプールが主流だったから
こういう 大きくて深いプール
カナの時代に あってよかった^^




プールの監視 件 遊び係
ヒィに 任せて
わたしは のーんびり

プール後は おやつを食べて
ふたりは 外出してくれました







カナが産まれてから 叶わなかった
『 太陽の出ている時間に 本を一冊 読了 』
いつもは 細切れで読む本
一気に読めて 本当にしあわせ^^
だいすきな作家さんの本 久しぶりに読めて
心にたっぷり 光が注ぎこみました◎




カナちゃん よっぽどプールが楽しかったみたいで
寝る直前まで もう一度プールに入りたいと 床に寝転がり手足をばたつかせ
悲鳴を上げて泣いていました^^
明日も入れるよ^^




結婚前の 誕生日といえば 
レストランで食事
ちょっと 特別プランのデート
高価なプレゼント

そういうものが 当たり前だったし 
そうじゃなきゃ 誕生日を祝えないと思っていた

今は
ひとりの時間が 何よりのプレゼント
いつもは 可愛い息子とセットですが
たまには 肩書き ( ママ、妻 ) なんかを 放り投げて
わたしという生き物の 要の部分を 大切にする時間が欲しいので^^
今年も 素敵な誕生日が過ごせて しあわせです♪


それに
友人たちから お祝いの言葉も たっぷりもらって
プレゼントも 買ってもらって
ほんとうに うれしい^^
みんな ありがとう◎



来年の 今日も
笑って過ごせてたら いいなと思います 。◎*





ここまで読んで下さって、本当にありがとうございました◎

よろしければ、サンキュ!ボタン クリックお願いします♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー



*****




ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
