

桜の雨と君の成長






(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚




さくら さくら
気温も穏やかで 過ごしやすいですね
花散らしの雨 どうか ゆるやかに 。◎*







肩の筋を違えてしまい 整骨院へ
先生に もう体限界ですよ、通院してください と言われ
そういえば 体力と精神の限界を行き来していた 数ヶ月だったなぁと









天気予報 下り坂な今週
晴天だった週明け 帰りに いつもと違う公園へ









朝9時 だれもいない公園
さくらは もうすこしで満開








昔は 一眼レフを首から下げて 飽きるまで写真を撮っていた
桜の香りを 好きなだけ受け止めて まどろんだ
風に揺れる桜の陽だまりに 体を預けて 花びらの音色を聞いた









今は ぴょこぴょこ走るカナの 行く先を見守って
呼ばれたら そばまで走り寄り
滑りたいと伝えられたら 滑り台をいっしょに挑む




人生も うつりゆく 季節のようにゆっくりと









それでも
花の蜜をたのしむ 鳥の姿と声に気付いた
おちてくる 新鮮な桜
来年も 季節を感じる余裕がありますように




10年くらい むかしのはなし
初めて 桜の散る音を聞いた
京都の墨染桜を見に行ったお寺にて


だれもいなくて ゆるく風が吹いていて
境内にすわって ぼーっとしていたら
風にさそわれた花びらが 地面に落ちて
それは 雨の音にとても似ていた
傘を弾く水玉の音


桜の雨が降る という表現は 本当だった
なんて
好きだったウタの歌詞を思い出して 感動したのだった







 + + + 





手づくりを ゆっくりと 再開しました









まずは 食パン
カナ、いっしょけんめい 食べてくれました◎









ミミが好き^^









こっちは 丸パン



公園用に ボールを買ってあげたら
思いの外 喜んでくれて^^
おうちの中でも いっしょです






 + + +




常備菜 パン お菓子
ゆっくりゆっくり 焦らずにつくると
なんだか 心が満ち足りてゆきます^^



ここ数日で カナは夜中のミルクがなくなりました
夜にぐずっても ぎゅっと抱きしめると そのまま朝まで眠ります
本当に 助かっています◎


代わりに・・・
朝と夕方 1時間ずつ
公園で 思いっきり遊んで
ごはん びっくりするくらい食べて お腹がキューピーちゃんです

よく食べ よく遊び

とは よくいったものだ、と 感心しきり!




さて 時間は作るものだと 思いながら
えっちらおっちら ゆるゆるしています
まどろむ季節、出来る範囲で ゆっくりした時間を過ごしたいとおもいます◎






 
ここまで読んで下さって、本当にありがとうございました◎

よろしければ、サンキュ!ボタン クリックお願いします♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー



*****




ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
