

ママの体調不良とお片づけ






【こんばんわ】(*´∀`)ノシ




先週末 風邪をひいた カナちゃん
週半ば 内科と皮膚科 病院をハシゴ
咳き込むと 吐いてしまったり
薬が合わないのか?? 下してしまったり
かわいそうだなぁ、代わってあげたいなぁ と思っていた矢先
わたしも吐き気がとまらなくなり
24時間体制で吐き気
食べることも飲むことも出来ず しかも木曜は病院がおやすみ
金曜日 朝イチ カナを連れて駆けこみました


結果
ふたりそろって ウイルス性腸炎
わたし、点滴2時間コース でした・・・
点滴後、食欲も戻って ほっと一安心◎
その間 カナの相手をしてくれていた 看護師さんたちにも感謝^^


代わってあげたいなあ とは思ったけれど
共倒れは 本位ではなかったなぁ 笑






 + + + 




どんな状態でも 家事育児 ストップできないことは 山もり
ママ、手抜きギリギリ がんばりました◎









とは いっても
やはり 余裕はなく
カナも、それを感じとっているのか
いつもの泣き虫に輪をかけて ぐずりまくり^^

積み木が崩れただけで 号泣です^^










赤ちゃんがいる おうちには必須? マット◎
こちらも はがすの大好きです
片付けは あきらめて 途方に暮れるわたし^^









最初 こわがって 逃げていた 犬のおもちゃ
キャンキャンいいながら 歩いてくるのですが
最近では 尻尾を掴んで一緒に移動していたり
こうして 抱っこしていたり♪
・・・いや、この写真も 良く見たら 尻尾を掴んでいるだけ? 笑





 + + +




おかたづけ
カナが寝てから ヒィが帰宅するまでの 時間に
ちょこちょこ やっていまして









この状態を フラットに
ですが、カナも 1歳4カ月
そろそろ お片づけ育 始めたいなあと









夜明け前 
少し目を離した隙に ちらばっている色々^^



ちょうど カナの頭の部分 ピンクのボールがあるところ
段ボールを置いています
それが カナの収納ケース

何度も破けて 何度も新しいモノにかえています
そろそろ、きちんとした収納ケースが欲しいなぁ と
色々 みているのですが うーん^^
あまり 幅をとらず おうちに馴染んで 子どもでも使い勝手がよく
かつ、使い回し出来るものがいいなぁと









こちら とーっても 素敵♪









色んな使い方が出来て、子どもが大きくなっても 
収納方法を変えながらでも 収納ケースを使い続けられる
幅もとらないし おうちに馴染む色だし 赤ちゃんでも 持ち運びしやすそう^^


【シマットコ】 ベビーからキッズまで長く使える収納ケース



株式会社リッチェル




リッチェルさんの 収納ケース
とても素敵だなあと思いました^^
リビングに置いても 格好良いデザイン◎



お家に来てくれたら、色々楽しみながら 
親子でお片づけ育できそうです^^









*****




ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
