スポンサーサイト


育児の弱音と自由時間






(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)





きのう 神戸におでかけしてきました
ちいさな ひとり旅◎









雑貨街のカフェ にて ランチ
手づくりにかこまれている こういう界隈には
ゆるやかな時間流れる 場所がある 。◎*









自家製パン
もっちもっちで あたたかく
ひとくち ひとくち
噛みしめていただく 


いつもは カナがいるから
大急ぎで口にほうりこむことが ほとんどで
だから なんだか 久しぶりの感覚
ああ、噛んでるな、味わってるな
食事してるな、って^^









食後のデザートも しっかり味わえました♪
いいなあ やっぱり こういうの大好き


チェーン店みたいな 活気や華やかさはないけれど
秘密基地みたいな 静かなひだまり
落ちつきます◎




育児 家事 掃除
ぜんぶぜんぶ ずーっとひとりでやっていて
ちょっとしたことで カナに対して 怒ってしまうようになって
ああ これはもうダメだ

限界
無理
もういや

このままでは ダメになってしまう
ひとりで 全てこなしていたら 死んでしまう



と いうワケで
ヒィに カナを託して
ひとり旅にでかけたのです




ふだんから 休日だけでも
子どもと遊んでくれる父親なら良いのですが
子育て 家事 掃除
ノータッチ
お前の仕事やろ、っていうスタンスのヒィ^^
子育てはお前の仕事でもあるやろが!
って、いつもケンカになっちゃいます


外出すれば
父親が 子どもを抱っこしてる姿ばかり 目について
なんだか情けなくなる日々です









食事の 飲み物
お水か 白湯 選べたので
白湯 おねがいしました^^
ゆっくり ゆっくり いただいて
自分を大切にすること
じっくりと 味わったのでした**





わたしがすきな カフェのひとつ
今回は ベレさん に
おじゃましました^^





次いけるのは いつかな
前回は 夏でした
今度も 夏には 行きたいな◎





今夜も、こころ愉しく過ごしましょう


ここまで読んで下さって、本当にありがとうございました◎

よろしければ、サンキュ!ボタン クリックお願いします♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー



*****




ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すてき!!

なつ さん◎



こんにちは~^^
本当、24時間365日 お仕事なんて 無理^^
先日ひとり旅して帰ってきてから、子どもに対してイライラしなくなりました◎
ママに余裕があることって、育児の最優先事項ですね♪


なつさんの旦那さんも、中々の曲者ですよね…^^
ブログ拝見しながら、我が家の夫とシンクロするところが多々あって
ディスプレイ越しに いつも応援させてもらっています。
二ヶ月間、なんとか生き抜いて下さい!

Re: はじめてコメントします

そうたんママ さん◎



はじめまして、こんにちは^^


神戸の雰囲気が大好きで、独身のころから足を運んでいます♪
ゆっくり自分と向き合える時間、本当に大切ですね。。。

そうたんママさんも、同じくらいの息子さんがいらっしゃるとのことで
ご無理されながら日々を過ごしていることと思います。
自分を後回しにしてしまいがちですが、
壊れる前に自分のメンテナンス、これからも頑張っていきましょう^^

素敵なコメント、本当にもったいないです!
ありがとうございました♪

すてき!!

カフェランチ、おしゃれで素敵~(*>∀<*)
自由時間がないとやってられないですよね!
自分にもそうだけど、子供たちにとってもそっちのが良い気がします。
ずっと一緒だとイライラしちゃって…。
だったら、たまーにママが消えて(笑)、ニコニコ顔で帰ってきた方がいいですよね♪

うちの夫も育児ダメダメなので、気持ちわかります…。
パパとお子さんで楽しそうにしてる姿を見ると、切ないし情けないし…。

はじめてコメントします

はじめまして。

私もカナちゃんと同じくらいの息子がいるのですが、家事、育児大変ですよね。
神戸のカフェで息抜きなんて素敵です!
ほんの少しでも自分を取り戻せる時間大切ですね。
あやさんのブログあったかい気持ちになれるので楽しみにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
