スポンサーサイト


手づくりの日々 2






(o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア




雨の日
カナとふたり おうちでまったり





 + + + 











作る時間を ようやく確保できたので
いまだ! っと
成型パン つくりました^^


カナ、ふたぁつ もりもりっと
がっついて 食べてくれました^^


 





いつもとは 違うレシピ
きれいな焼き上がり◎








同時進行で
クッキーも 。◎*









去年の 10月
お小遣いで買った ムーミンのクッキーカッター
ようやく使えて うれしい^^

ニョロニョロ 大好きなのです
かわいくて かわいくて
じっくりと 造形をながめる時間が
とてもしあわせ









無印の容れモノに いれて
観賞
かわいい かわいい**



オリーブオイルを使うレシピ
体にも うれしい^^

一日で 食べ終わってしまったから
また作ろう










こちら 1月のはじまりに 仕込んでおいた
お義母さんに頂いた花梨を使った 蜂蜜かりん
疲れた日
なんだか喉がおかしい日
お守りのように 飲んでいます


甘酸っぱい味が やさしくて
早くカナにも 飲ませてあげたい
今年の秋以降、かな
生の蜂蜜は もう少し先のお楽しみ^^






 + + + 









朝のお楽しみ
自分へのプレゼント^^









3coins にて
お安くなっていました
30枚入り
普段使いのものより 小さいけれど
お菓子を乗せるのに ちょうど良い♪





手づくりの日々 これからも
時間をうまく使っていきたいな
作ることは 自分を癒すこと
自分と向き合う時間 大切に^^
でも 無理はせず・・・



疲れが溜まって 昨日は本当に倒れそうでした
蜂蜜かりんを飲んで 21時に就寝
本日も カナといっしょに おひるね
今夜も 蜂蜜かりんを飲んで
22時には 眠ろうと思います^^


みなさまも ご自愛ください◎






今夜も、こころ愉しく過ごしましょう


ここまで読んで下さって、本当にありがとうございました◎

よろしければ、サンキュ!ボタン クリックお願いします♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー



*****




ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

みい太さん



こんばんは、足を運んで下さり感謝です^^


作ることは好きなので、出来ることから
ちょろちょろと手を動かしています◎
無農薬の花梨、はじめて手にしたので 大切に大切に頂いています♪
おばあちゃんの知恵、本当にすばらしいですね!


今月号のサンキュ!でも受賞されていましたし、
ブログネタも考えさせてもらうことが沢山で
いつもお勉強させて頂いてます^^


これからの日々も、色々勉強させてもらって
自分の力に変換していきたいなぁと思います◎


コメントありがとうございました^^

No title

あやカナさん こんにちは!
コメントいただいたみい太と申します♪

ムスコくんかわいいですね~☆なつかしいっ 我が家の息子たちもこんなに可愛い時期があったんだよなあ…(遠い目)

小さなお子さんのお世話しながら、自分も手作りを楽しむ生活、ステキです!
ムーミンのクッキー型、かわいいですね♪
我が家も以前は花梨を漬けてました 今は花梨がなかなか手に入らなくなって、生姜ジャムとか大根アメで風邪の対処をしています
昔ながらのおばあちゃんの知恵っていいですよね♪

sidetitleプロフィールsidetitle

あや

Author:あや
あや(ワタシ)と、オット、カナ(息子3歳)、ニコ(臨月)の3+1人暮らし。日々奮闘中◎ 兵庫のはしっこ在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
